日記(ブログ)

2015-08-11 23:57:00

こんばんは。

 

うだるような猛暑はひと段落しましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

しばらくは冷房が欠かせないようです。

 

 

ところで、エアコンは、みなさんこまめにスイッチを切っているでしょうか?

 

 

節約や節電のためにエアコンはこまめに切るという方も割と多いそうなのですが、実はこまめにスイッチを切らないほうがいいんです。

 

 

エアコンは最初に部屋の温度を下げる時にとても電気を使うため、電気代もかかります。

 

 

ところが、ある程度部屋の温度が下がってくると、エアコンは少ない電力で部屋の温度を維持してくれます。

 

 

こまめにエアコンを切ってしまうと、部屋の温度が上がってしまい、また冷やすのに電気をたくさん使ってしまいます。

 

 

実は夏場は24時間ずっとエアコンをつけっぱなしにしている家庭も少なくないそうです。

 

 

特にペットを室内で飼っている家庭だと、ペットが熱中症にならないようにずっとエアコンをつけっぱなしにしている家庭も多いようです。

 

 

そして、エアコンをつけっぱなしにしているので電気代がかなり高いのかと思いきや、実はつけたり消したりするのと大して変わらなかったりします。

 

 

つけっぱなしのエアコンは消費電力が本当に少なくて、むしろ一般家庭の液晶テレビのほうが消費電力が高いそうです。

 

 

つけっぱなしにするのは少し不安かもしれませんが、少なくとも数時間程度の外出でしたらエアコンをつけっぱなしにして外出したほうが電気代は安くなるそうです。

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************