日記(ブログ)

2015-07-24 23:22:00

こんばんは。

 

今日2回目の日記です。

 

 

昨日チェーン店で勤めていた頃の日記を読んでみました。

 

 

そしたら、異動の時の苦しい思い出がありました。

 

 

チェーン店に勤めていると、どうしても異動が時々あります。

 

 

そうすると指名してくださっていたお客様に伝えなくてはならないのですが、これがとてもつらいんです。

 

 

異動が決まった後、指名のお客様が来店された時にその事を伝えなければいけません。

 

 

割と急に異動が決まる事も多いので、お客様にはこの店で担当できるのは今日で最後だと伝えます。

 

 

異動先がそれほど遠くなければ、お客様が異動先の店舗まで通ってくれる事もありますが、移動先の店舗が遠いとそこでお別れになります。

 

 

これからも担当し続けてくれると思っているお客様に対して、異動する事を伝えるのはとてもつらく、いつ言い出そうかとずっと考えたりもします。

 

 

最後に指名のお客様に担当している時に、施術中ずっといつ言い出すべきか考えてしまい、お客様との会話が上の空になってしまった事もありました。

 

 

なんだか、いつ別れ話を切り出すかみたいな感じです。

 

 

実際の恋愛ではいつもふられてばかりだったので、自分から別れを切り出すなんてことはありませんでしたがヾ(ーー )

 

 

今は独立して、異動する事なくやっていける事に、とても幸せを感じています。

 

 

そして、お客様の足が一旦離れたとしても、僕はいつでもこの場所でまた来てくれるのを待っていられます。

 

 

この店を立ち上げて1年半、この前一年ぶりに来てくれたお客様もいました。

 

 

こんな幸せな環境に感謝しつつ、これからも頑張っていこうと思いました。

 

 

そして独立して本当に良かったなと感じています。

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************