日記(ブログ)

2015-06-02 22:41:00

こんばんは。

 

今日は暑さが厳しくなく、過ごしやすい一日でしたね。

 

 

今日のニュースを見ていたら、

 

 

日本たばこ産業(JT)は、「たばこの危険性や中毒作用について消費者に知らせなかった」などとして現地住民がカナダ・ケベック州のJT子会社などに損害賠償を求めていた集団訴訟の第1審判決で、ケベック州上位裁判所がJT傘下のJTIマクドナルドに約20億カナダドル(約2000億円)の支払いを命じたと発表した。

 

 

との事です。

 

 

世界的にどんどんタバコに対して厳しくなっている気がしますね。

 

 

また、2020年の東京五輪・パラリンピックを見据えて、

 

 

「受動喫煙防止対策検討会」

 

 

というのがあるそうです。

 

 

タバコ税や規制などに関しては世界的にかなり後進国の日本ですが、さすがに東京五輪で世界中の人が集まってきて注目を浴びるとなれば、前へ進む必要があるみたいですね。

 

 

早く歩きタバコの無い社会になるといいです。

 

 

東京五輪で世界中の人が東京に来て、東京はどこに行っても歩きタバコをしている人ばかりだと思われたら嫌ですものね。

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケアやバストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************