日記(ブログ)

2015-02-10 23:39:00

こんばんは。

 

今日も寒い一日でしたね。

 

 

最近僕は甘酒を毎日飲むようにしています。

 

 

甘酒は栄養が豊富で、栄養剤としての点滴とほぼ同じ栄養が入っている事から、飲む点滴と呼ばれています。

 

 

俳句では甘酒は夏の季語とされていて、江戸時代は夏に夏バテ対策として飲んでいたそうです。

 

 

僕はもともと甘酒は好きなのですが、最近は健康の為にも飲むようにしています。

 

 

更に、ダイエットにもいいのではないかと期待しています\(^▽^)/

 

 

実は、痩せたいけれど、食べるのを我慢できなくてどうしても食べてしまうという人は、栄養失調の可能性も高いそうです。

 

 

体に足りない栄養があるから、体がそれを欲して食べたくなってしまう。

 

 

食べても食べても足りていない栄養素を補えていないとすぐにまた何か食べたくなってしまう。

 

 

そして、腸も足りない栄養素があると必死に吸収しようとするので食べたものをどんどん吸収してしまうそうです。

 

 

しかし、栄養のバランスが取れて、不足している栄養素が無くなってくると、我慢できない程お腹はすかなくなるそうです。

 

 

栄養が足りているので摂取する必要がなくなるんですね。

 

 

そして、栄養が足りていると、腸も余分な物は吸収しなくなるそうです。

 

 

栄養が足りている状態で多めに食事をしてしまっても、もともと栄養が足りているので腸は必要以上に吸収する必要が無く、食べ過ぎた分はちゃんと排泄してくれるようになるそうです。

 

 

つまり、バランスよく栄養を取れば太りにくくなるんです。

 

 

僕は、早速毎日甘酒を飲んでダイエットしてみようと思います。

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケアやバストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************