日記(ブログ)

2014-12-12 18:33:00

こんばんは。

最近はどこに行ってもクリスマスムード一色ですね。

 

 

皆様小さい頃はサンタさんがいるのを信じて、大きい靴下を用意してプレゼントのお願いをした事があると思います。

 

ご両親から

「サンタさんにお願いするとよい子にプレゼント持ってきてくれるよ♪」

って。

 

 

そしてプレゼントをもらった経験のある方がほとんどなのではないでしょうか。

希望のプレゼントだったかは分かりませんが・・・ヾ(・ε・。)

 

 

実はその後なのですが、サンタさんにありがとうというのをご両親に教わる方はそんなに多くないそうです。

 

 

お願いはするけどありがとうは言わない・・・

 

 

これ、僕たちが日常的に実はやっている事かもしれないんですね。

 

 

誰かに仕事を頼んで、やってもらったのにありがとうを言わない。

 

 

職場で同僚が助けてくれたのにありがとうを言わない。

 

 

旦那さんにゴミ捨てといてって頼んだあと、ありがとうを言わない。

 

 

 

一度は経験のある事ではないでしょうか?

 

 

ついついしてくれて当たり前って思ってしまうと、ありがとうという気持ちが薄れてしまいますね。

 

 

でもそれは本当は当たり前ではなくて有り難い事なのかもしれません。

 

 

そう、有るのが難しい事です。

 

 

小さな事でもありがとうというのを大切にしたいですね。

 

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケアやバストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************