日記(ブログ)

2014-11-28 23:14:00

こんばんは。

今月最後の週末、みなさまはいかが過ごされるのでしょうか?

当店は休まずに営業しております(^^)

 

 

そういえば、みなさん普段は気付かないと思うのですが、日本人はとても細かくてせっかちなんだそうですw(゚o゚)w

 

 

外国の方からすると、そんなに急いでどこに行くんだというくらいだそうです。

 

 

僕も昔ハワイにロミロミを学びに行った時、ホテルのエレベーターで「閉める」ボタンを必死に探したのを覚えています。

「開く」ボタンはあるのですが、「閉める」ボタンがどこにも無くて欠陥エレベーターなのかなと思っていました。

だってわざわざドアが自動的に閉まるのを待たなくてはいけないのですから・・・・

 

 

後から知ったのですが、エレベーターに「閉まる」ボタンを必ず設置しているのは日本ぐらいだそうで、外国では「閉まる」ボタンがないのが普通だそうです。

 

 

少し待てば自動的に閉まるのに、わざわざボタンを押して少しでも早くドアを閉めようとするのは日本人だけだそうですね。

 

 

実際、海外の観光地などで「閉まる」ボタンがあるエレベーターで「閉まる」ボタンを押している人がいたらそれは日本人と言われているそうです。

 

 

自分たちにとって当たり前の事が、海外の方から見れば非常にせっかちらしいですね。

 

 

他にも日本人にとっては普通の事でも海外の方から見てせっかちに思えるのが

 

・いくつか並んでいる列があると、一番早そうな列を探してそっちに並ぶ

・電車の時間は分単位。そして数分に1本電車が来るのに駆け込み乗車がよくある。

 

とかもそうらしいです。

 

 

日本人て、結構せっかちなのかも知れませんね。

 

 

時にはあえてゆっくり過ごして見るのもいいかもしれません。

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト(男性スタッフ)によるアロママッサージ(オイルマッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケアやバストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************