日記(ブログ)

2014-10-27 22:19:00

こんばんは。

今日は日中暖かかったですが、夕方から風邪が出てきて少し寒くなりましたね。

 

 

そういえば、少し前に骨盤ダイエットが流行りましたが、最近でも根強い人気がありますね。

実際当店にいらっしゃるお客様でも、骨盤ケアをして欲しいという方や、骨盤ダイエットしたいという方もいます。

 

しかし気をつけていただきたいのですが、骨盤はただ閉めればいいというものでは無いんです。

無理に閉め続けると腰を痛めるばかりでなく、体調も崩しかねません。

 

もちろん骨盤が閉まっていたほうが痩せやすいのですが、骨盤は常に動くものなんです。

ちなみに良く、骨盤が閉まっているのか開いているのかどう判断するのか良く分からないという方が多く、そもそも骨盤が開いている閉じているってどういう事?って方がほとんどです。

簡単な判別法で言いますと、仰向け(上向き)で寝ているとき、足を楽に伸ばして、かかとよりつま先が開いていたら骨盤が開き気味です。

反対にかかとよりつま先のほうが閉じていたら骨盤が閉じ気味です。

図で表すと、以下のようになります。

 

是非自分の骨盤が今開き気味か閉じ気味か試してくださいね。

 

 

 

そしてこの骨盤、開いている時は太りやすく、正確はのんびり大らかになります。緩んでいる感じですね。

よくかっぷくのいい体型の方はおおらかだったりしますが、この場合は骨盤が開きっぱなしの方が多いです。

反対に骨盤が閉じている時は、痩せやすく、正確はキビキビしていて神経質になります。緊張している感じですね。

よく痩せた方は割とピリピリしやすかったりします。この場合は骨盤が閉じっぱなしの方が多いです。

 

 

理想は、開閉がスムーズな状態です。

骨盤は常に動いています。

朝は骨盤が閉じて緊張感が増し目が覚めます。

夜は骨盤が開き気が緩んできて眠くなります。

排卵期は骨盤が閉じていて、生理中は骨盤が開いています。

実は生理の無い方、男性の方でも4週間の周期で開き気味の時期を閉まり気味の時期とがあります。

 

 

この骨盤の動きが柔軟であればあるほど健康的なスタイルになり、くびれも出来やすくなります。

また、人間は物事を決めるときに骨盤が少し動きます。実は骨盤の開閉がスムーズな人ほど決断も早いです。

 

是非みなさん、動きのいい骨盤を手に入れてくださいね。

当店で骨盤ケアをする事も出来ます。

また、お客様には家で簡単に出来る骨盤ケア法もお伝えしていますので、気軽に聞いてくださいね!!

 

クリスマスまでにくびれ美人も夢ではありません!!

 

***************************************************************
からだRecovery(からだリカバリー)
東京都・足立区・北千住・ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー(フットケア)
・マッサージ・男性セラピスト・メンズセラピスト・エステ・個室
・オイルマッサージ・アロママッサージ・アロマオイルマッサージ
・リラクゼーション・バストアップ・バストマッサージ・バストケア
・個人経営・個人サロン・店舗型・深夜営業・遅くまで営業・夜間営業
***************************************************************