日記(ブログ)

2014-08-10 23:48:00

こんばんは。

今日は台風の影響か湿気があり、少し蒸し暑かったですね。

 

昨日アナと雪の女王のDVDを借りて見ました。

映画は見に行く時間が無かったので、初めて見ました。

素敵な映画で感動しました。

その映画の中で、愛とはなにかというのがありましたね。

 

僕は以前自己啓発のセミナーに通っていた事があり、愛とはなにかというのを教わった事があります。

 

定義はいろいろあると思いますが、そんな中で、

「愛とは、そうであるならそうであるがままを、そうでないならそうでないがままを受け入れて、相手をそのままで在らせてあげる事」

というのがあり、心に残っています。

 

読んで見ると分かりにくいですが、要は相手をそのままで在らせてあげる事なんですね。

どうしても人は他人を変えよう、直そうと思ったりしますが、相手のそのままを良しとしてあげる事なんです。

特に親しい相手ほど、自分に都合いい存在に変えたくなりますが、相手をそのままであらせてあげる事が大事です。

 

例えば夫婦とかでも、ついつい旦那の嫌な部分を見つけてしまい、

「食べ方が汚い」

「朝なかなか起きない」

「お風呂が長い」

「ゴミ捨て行かない」

とか思って変えよう、直そうとしてしまいます。

しかしそれが旦那さんのあるがままなんですね。

 

協力してくれないと成り立たない部分もあるかと思いますが(ゴミ捨てとか)、まずはあるがままの相手を受け入れてあげてみるのもいいかも知れません。

 

 

今日はちょっと真面目なことを書いてみました。

僕にも真面目な部分があるんです (´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

 

 

***************************************************************
からだRecovery(からだリカバリー)
東京都・足立区・北千住・ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー(フットケア)
・マッサージ・男性セラピスト・メンズセラピスト・個室
・オイルマッサージ・アロママッサージ・アロマオイルマッサージ
・リラクゼーション・バストアップ・バストマッサージ・バストケア
・個人経営・個人サロン・店舗型・深夜営業・遅くまで営業・夜間営業
***************************************************************