日記(ブログ)

2014-07-10 22:54:00

こんばんは。

今日は台風の影響か、お店はとても暇でした。

 

今日は営業の電話も珍しくかかってきませんでした。

営業の人も今日は仕事を切り上げて帰ったのでしょうか?

 

最近当店にかかってくる営業の電話は、取材の電話が多いです。

電話がかかってきて、

「是非あなたのお店を取材して雑誌に載せたい。有名人の○○さんが対談に行きますので、その対談の様子を是非掲載させてください」

といった内容の電話がしょっちゅうかかってきます。

 

ここまで話を聞くと、取材されるなんてすごいな!!しかも有名人が対談にくるなんて!!

って思ってしまいますが、実はコレ、掲載費はお店が出すんです。

取材と言いつつ掲載費をとる営業の電話、最近非常に多いですね。

 

次に多いのが、モニターキャンペーンです。

営業の方から電話がかかってきて

「是非貴店を当社のシステムを使用した成功事例として他店舗様へ紹介させて下さい。モニター価格として当社のシステムをかなりお安くお使い頂けます」

といった電話です。これもしょっちゅうかかってきます。

どの会社も永久にモニターキャンペーンをやっているのではないだろうかと思うほどにこのトークは非常に多いです。

 

なので最近は、「取材」か「モニター」の言葉で電話が来ると、またかと思ってしまいます。

 

どの会社もこのパターンばかりで、斬新なトークがないのが残念だと思いつつ、明日はどんなトークの営業の電話がかかってくるんだろうと思ってみたりします。

 

暇な時は営業の人の会話を分析しながら聞いてみるのも面白いんですよね♪(* ̄ー ̄)v

 

***************************************************************
からだRecovery(からだリカバリー)
足立区・北千住・綾瀬・町屋・南千住・小菅・牛田・青井・
ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー(フットケア)・男性セラピスト
・個室・オイルマッサージ・アロママッサージ・リラクゼーション
・バストアップ・バストマッサージ・個人経営・個人サロン・深夜営業
***************************************************************