日記(ブログ)

2014-07-06 19:06:00

こんばんは。

今日は急に暑くなりましたね。

 

今日はお昼、ちょっと用事があって千駄木に行ってきました。

千駄木は普段まず行く事がないので、新鮮な気持ちであるいていると、駒込高校がありました。

「あれ、なんか見覚えが・・・」

ちょっと考えて見て、思い出しました。

実は今から二十数年ほど前、通った事のある道です。

中学時代にそろばんの試験を受けに行ったときに、試験会場への道が分からなくなり、駒込高校の人に道を聞いた覚えがあります。

その時ちょうど駒込高校では体育祭をやっていました。

 

そしていろいろな事を思い出しました。

試験会場では、なぜか僕の試験室は受験生が僕以外女子高生ばっかりで、女子高生たちが僕を見て

「可愛いーーっ。こんな可愛い男の子も受けるんだ」って騒がれました。

当時は僕もまだ可愛い男子中学生でした。

 

その時はそろばんの段位認定試験だったのですが、なぜか1回で初段受かりました。

あまりの奇跡にびっくりです。

ちなみに段の前の1級の試験は全然受からなくて、2年以上落ち続け、結局1級の試験に2年半費やしました。

 

当時は高校受験の勉強に、部活に、そろばんにといろいろな事をやっていて、若かったなと思ってしまいました。

懐かしく感じると同時に、今の自分は頑張っているのかな?何かに挑戦しているかな?と考えさせられました。

 

今はせっかく持った自分のお店、このお店を精一杯やっていこうと思いました。

 

 

***************************************************************
からだRecovery(からだリカバリー)
足立区・北千住・綾瀬・町屋・南千住・小菅・牛田・青井・
ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー(フットケア)・男性セラピスト
・個室・オイルマッサージ・アロママッサージ・リラクゼーション
・バストアップ・バストマッサージ・個人経営・個人サロン・深夜営業
***************************************************************