日記(ブログ)

2014-06-17 23:57:00

こんばんは。

今日も暑い一日でした。

 

今日は、骨盤について書かせて頂きます。

最近は骨盤ダイエットとかも流行っていますね。

一般的には骨盤が開いていると太りやすいと言われています。

逆に骨盤が閉まっていると痩せやすいと言われていますね。

 

ではあなたの骨盤はどうなっているのでしょうか?

簡単な判別法は、仰向けに楽に寝たときに、つま先がかかとより開いていると骨盤が開いています。

逆につま先がかかとより閉じていると骨盤が閉じています。

 

ただ人の骨盤は、その時によって閉じたり開いたりするんですね。

たとえば朝は比較的閉じやすく、夜は開きやすいです。

女性ですと、排卵期は閉じやすく、生理中は開きやすいです。

 

そしてくびれを作るために一番大事なのは、骨盤の開閉がスムーズな事なんです。

 

閉じていたほうが確かに痩せやすいですが、健康的にくびれを作るには、開閉がスムーズでその時その時で柔軟に開閉する骨盤が一番理想的なんです。

 

当店のボディケアではお客様に合わせて骨盤の開閉をスムーズに導いていく施術もしています。

よろしければお試しくださいませ!!

***************************************************************
からだRecovery(からだリカバリー)
足立区・北千住・綾瀬・町屋・南千住・小菅・牛田・青井・
ハワイアンロミロミ・リフレクソロジー(フットケア)・男性セラピスト
・個室・オイルマッサージ・アロママッサージ・リラクゼーション
・バストアップ・バストマッサージ・個人経営・個人サロン
***************************************************************