日記(ブログ)

2014-04-02 23:45:00

こんばんは。

たまには少しだけグチらせて下さい。

当店は一人で経営しているので、電話対応とかも一人で対応しなければいけないのですが、営業の電話が何件もかかってくるとそれだけで大変なんですね。

一時は一日10件以上もかかってきました。

 

そんな時、ふと思い出したのが、とあるビジネス書に書いてあった事で、営業が来たらアポイント料を頂くようにすると急に営業が減るとの事!!

そしてアポイント料を払ってでも営業をかけたいという本気の営業しか来なくなる!!

 

実は当店のホームページに「営業の方へ」というページがあるのは、あまりにも営業の電話が毎日かかってくるので、対策として作ったんですね。

おかげで営業の電話も大分減りました。

それでも毎日数件は営業の電話がかかってきます。

こちらから手数料の話をすると、大体向こうから「そういう事なら結構です」って言ってきますね。ハイ。

100万単位の物の営業をかけてくるのに、手数料1000円程度をみなさん払いたくないって言うんですよね。

理由は会社から経費が下りないからだそうで・・・

つまり自腹は一切切りたくないっていうのがほとんどの営業の方の本音なんですね・・・

すいません今日は少しグチっぽくなってしまいました。

お店は今日も明日も来月も来年も元気に営業しております。

皆さんを癒して元気にするべく頑張っていますので、是非お越しくださいね!!

***************************************************************
からだRecovery(からだリカバリー)
足立区・北千住・綾瀬・町屋・南千住・小菅・牛田・青井・
ロミロミ・リフレクソロジー(フットケア)・ボディケア・
男性セラピスト・個室・マッサージ・リラクゼーション
・クチコミ・口コミ・ランキング
***************************************************************