日記(ブログ)

2023-05-22 23:45:00

こんばんは。

 

今日は日中天気が良かったのですが夜には雨が降ってきました。

 

 

ここ数日暑かったですが、明日は少し肌寒くなるみたいですね。

 

 

そういえば、この1年でいろいろと物価が上がっています。

 

 

来月からは電気代がまた高くなります。

 

 

ところで昔は物価がどのぐらいだったのかなって思って調べてみました。

 

 

明治時代は、月収が10円ぐらいだったそうです。

 

 

そして昭和25年ごろには月収1万円ぐらいになっていたそうです。

 

 

今ではその頃に比べると随分給料が上がりましたね。

 

 

でも昔は物価も安かったです。

 

 

明治時代はあんパン1個が5厘(1円の200分の1)だったそうです。

 

 

大正時代には2銭(1円の50分の1)になりました。

 

 

そして昭和の半ばには20円ぐらいになり、今では150円ぐらいになりました。

 

 

こうしてみると昔に比べて物価も給料も上がりましたね。

 

 

最近は物価がどんどん上がっていますが給料も上がっている人も多いです。

 

 

将来はあんパン1個が1000円になったり月収100万が普通の時代が来るかも知れませんね。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************

東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。

男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。

指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。

個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!

遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪

***************************************************************