日記(ブログ)

2023-01-31 21:16:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい一日でした。

 

 

昨日まではとても寒かったですが、これからは少し暖かくなるみたいです。

 

 

そういえば最近思ったのですが、日本語ってなんだか不思議ですよね。

 

 

よく、とてもじゃないけど無理だって言い方をします。

 

 

とてもじゃないからちょっと無理なのかと思わせといて、実はどうしても無理って意味だったりします。

 

 

人一倍頑張れというから人と同じように頑張ればいいのかと思わせといて人の倍ぐらい頑張れという意味だったりします。

 

 

いい加減にしろと言うのでいい加減にやればいいのかと思わせといて適度にしろという意味だったりします。

 

 

なんだか不思議ですね。

 

 

あと、関西弁でほっといてというのでほっとけばいいのかと思わせといて捨てといてという意味だったります。

 

 

そして関西弁で邪魔くさいと言われたのでここに居たら邪魔なのかと思わせといて、めんどくさいという意味だったりします。

 

 

日本語って改めて思うと本当に不思議ですね。

 

 

( ̄ー ̄?)

 

 

***************************************************************

東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。

男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。

指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。

個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!

遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪

***************************************************************