日記(ブログ)

2022-10-30 23:40:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい一日でした。

 

 

ただ朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。

 

 

そういえば、どうしてもやりたい事や仕事がある時、睡眠時間を削ってでもやりたいと思う事があります。

 

 

でも全く寝ないと頭も働かず体も思うように動きません。

 

 

そんな問題をどうにか解決出来ないかなと思ったら、過去にワタミの社長の本を読んだのを思い出しました。

 

 

飲食店を経営するワタミの社長、若い頃佐川急便で配達ドライバーを1年やって、その給料を元手に飲食店を始めたそうです。

 

 

当時の佐川急便の給料は高額でしたが1日20時間労働という環境だったそうです。

 

 

仕事が終わって帰宅して寝れるのは僅かな時間だったそうです。

 

 

大変ですね。

 

 

でも当時の佐川急便の配達ドライバー達はみんな赤信号待ちの間に1分だけ寝るという事が出来たそうです。

 

 

そんな事が出来るのかと思ってしまいますが、一部の配達ドライバーでは無く配達ドライバーみんながその技術を持っていたとすれば、1分だけ寝るという技は誰でも習得出来る可能性のある技術という事になります。

 

 

ほんのわずかな隙間時間に1分だけ寝る、その技術があれば夜寝てなくてもなんとか大丈夫という事になるのかもしれません。

 

 

その技術、習得したいな。

 

 

出来なくても、似たような技術を習得出来れば大幅に仕事の時間を確保出来ますね。

 

 

(*・人・*)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************