日記(ブログ)

2022-08-05 23:45:00

こんばんは。

 

昨日は雨でしたが、今日は雨がやんで過ごしやすい一日でした。

 

 

今日ぐらいの気温だと過ごしやすいですね。

 

 

そういえば最近はコロナの第7波の感染者が多く毎日ニュースになっています。

 

 

そして医療現場では対応に追われて大変との事です。

 

 

中でも大変なのが、コロナ陽性者一人一人の情報を保健所にFAXで報告しなければいけないのがかなり負担になっているそうです。

 

 

日本では陽性者の正確な人数や情報を未だに収集していますが、海外ではもはや大変なので細かくは把握してないそうですね。

 

 

それにしても気になったのは、保健所にFAXで報告というところです。

 

 

今だにFAXでやりとりしてるところがあったんだとびっくりしました。

 

 

海外の人から見ても今だにFAXを使っている日本にびっくりだそうです。

 

 

そういえば最近は若い人の間で写ルンですが流行っているそうです。

 

 

特に女子高生の間で流行っているらしく、スマホのカメラと違って現像するまでどんな写真を撮ったのか全く分からないという画期的なところがいいらしいです。

 

 

どんな写真が撮れたのかは現像してのお楽しみというのがウケているそうです。

 

 

僕が子供の頃はこういったフィルムカメラしか無かったですけどね・・・

 

 

僕からすると今のスマホの方が画期的です。

 

 

もしかしたらそのうちFAXがブームになるかもしれません。

 

 

なんと手書きで書いた紙が相手の機械に印刷されるという画期的な商品です。

 

 

いや、やっぱりFAXブームは来ない気がします・・・

 

 

ヾ(- -;)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************