日記(ブログ)

2022-06-30 22:00:00

こんばんは。

 

今日も暑い一日でした。

 

 

最近本当に暑いですね。

 

 

それにしても6月でこの暑さだと、7月8月は思いやられます。

 

 

そして明日から7月です。

 

 

参議院選挙も7月10日に迫っていますね。

 

 

当店は北千住駅の近くにあるため、よく選挙カーが通ります。

 

 

選挙活動頑張ってるなーって思う時もあれば、耳障りな声でうるさいなーって思う時もあります。

 

 

そういえば、まだほとんど開票してない段階で当確の速報を出すのはやめてほしいです。

 

 

出口調査と言って、マスコミが選挙会場の出口にいて投票を終えた人達から誰に投票したかを聞いて大体の投票数を割り出しているそうです。

 

 

出口調査で明らかに投票数が多い候補者は、投票時間が終わった段階で当確と速報を出すらしいです。

 

 

でもこれって絶対ではないですよね。

 

 

過去に当確を出したけど全部開票したらやっぱり落選だったという事例もいくつかあるそうです。

 

 

投票を終えた人がマスコミに嘘を言っているかもしれないですし、マスコミが誰に投票したかを聞き出せなかった人達が投票したのはどの候補者かは分からないはずです。

 

 

してせっかく投票したのに、開票される前から自分が投票した候補者の落選の速報が出るとなんだか残念な気持ちになります。

 

 

過去に何度か投票締め切り時間になると同時に速報で自分が投票した候補者の落選が発表された時には、なんだかインチキなんじゃないかって思って次回から投票をやめようと思ったりしてしまいました。

 

 

ちゃんと全部開票してないのに速報を出すの、やめてほしいな・・・

 

 

ヾ(- -;)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************