日記(ブログ)

2022-06-29 23:55:00

こんばんは。

 

 

今日も暑い一日でした。

 

 

最近本当に暑いですね。

 

 

そして電力需要ひっ迫注意報が連日出ています。

 

 

そういえば、電力がひっ迫するのがいつも午後3時から夕方までで、なんでこの時間なんだろうと思っていました。

 

 

晩御飯の支度をするからなのかなと思ったのですが、実は別の理由もあるそうです。

 

 

東日本大震災の後に原子力発電所の稼働を止めてから、太陽光発電が増えてきました。

 

 

太陽光発電は日中の日差しが強い時は発電量も多いのですが午後3時以降に日差しが弱まってくると発電量もどんどん少なくなり夕方になると発電量はかなり少なくなってしまうそうです。

 

 

それでいてまだ夕方は気温がそんなに下がらないのでエアコンが必須でしかも晩御飯の支度が始まるので電力が足りなくなるそうです。

 

 

太陽光発電はこういった欠点もあるんですね。

 

 

それにしても暑くて溶けそうです・・・

 

 

( ´△`)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************