日記(ブログ)

2021-11-26 23:00:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい一日でした。

 

 

夜になって風が冷たくなってきました。

 

 

そういえば最近は、置き配が流行っていますね。

 

 

宅配便を玄関前に置いてもらったり、最近では特にフードデリバリーの置き配も増えています。

 

 

そして最近、youtubeで昭和の頃の日本の動画を見ました。

 

 

1966年、昭和41年の東京の人達の生活の様子の動画です。

 

 

見ていたら、新聞配達員や牛乳配達員が家の玄関前に置き配している映像がありました。

 

 

特に牛乳は、今で言う置き配ボックスのように牛乳配達用の受け取りボックスがある家が昔は珍しくありませんでした。

 

 

思えばあの当時は牛乳は置き配だったんだなーって思うと昔から置き配文化ってあったんだなと思います。

 

 

僕は昔新聞配達をしていた事がありますが、暑い時は喉が渇きます。

 

 

僕はどうしても喉が渇いた時は自動販売機で飲み物を買っていましたが、配達員の中でお客様の家に置き配されている牛乳を配達中に飲んでしまう人がいてお客様からクレームをもらっている人がいました。

 

 

人の家に置き配されているものを飲んではいけませんね。

 

 

あと、昔は電動自転車がありませんでしたが、今の配達員さんはみんな電動自転車で配達しているので楽そうです。

 

 

そう言えば牛乳配達と言えば、ドラゴンボールで悟空とクリリンが子供の頃に牛乳配達をして修行していましたね。

 

 

なんだかいろいろと懐かしいです。

 

 

\(^▽^)/

 

 

 ***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************