日記(ブログ)

2021-07-29 23:28:00

こんばんは。

 

今日は天気が良かったのですが風の強い一日でした。

 

 

あまりの風の強さに、地球そのものが洗濯機の中で回っているかのようなすさまじさでしたね。

 

 

強いて言えば、超爆裂強風螺旋烈風地獄でした。

 

 

それはさておき、何か新しい事を知ったり始める時に大切な事がありますね。

 

 

それは

 

 

「何にも足さず、何にも引かず、何にも変えず」

 

 

です。

 

 

何を言っているんだって思うかも知れませんが、僕たちが日常生活でよくやらかしてしまいがちです。

 

 

相手の話を聞いている時に、ついつい何かを足したり何かを引いたり何かを変えたりして解釈したりします。

 

 

また、本や動画で学習する時にもそういった事をやりがちですね。

 

 

例えばダイエットの本を買って実践してみて、やってみたけど上手くいかないという場合、やらかしている事が多いです。

 

 

ダイエットの本にはこうしたら痩せますよと書いてあるのに、勝手に何かを足したり引いたり変えたりしてしまいます。

 

 

例えば、一日一食というダイエット法があり、つまりは一日一食しか食べないという事なのですが

 

 

「じゃあ一食以外の時はフルーツやお菓子しか食べないって事か」

 

 

と解釈してしまう事もあります。

 

 

でもそうするとダイエットは上手くいかないですね。

 

 

筋トレの本とかでも、このトレーニングを10回かける3セット

 

 

って書いてあるのに、勝手にアレンジして回数を変更すると成果が出なかったりします。

 

 

僕もついついやってしまいますが、まずは

 

 

「何にも足さず、何にも引かず、何にも変えず」

 

 

が大切ですね。

 

 

そういえば以前世界のグランプリになったパテシィエの方がフランスに技術を学びに行ったら、お菓子のマニュアル通りに作る事で最高のお菓子が出来るという事を学んだそうです。

 

 

お菓子を作る時の材料の配分、温度、焼く時間、それら全てをマニュアル通りにやる事で最高のお菓子が出来るそうです。

 

 

僕も

 

 

「何にも足さず、何にも引かず、何にも変えず」

 

 

を大切にしていきたいなと思います。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************