日記(ブログ)

2021-01-27 22:23:00

こんばんは。

 

今日は明け方はやや雨が降っていましたが日中は晴れて少し暖かい一日でした。

 

 

そういえば最近のニュースで、イオンが国内の全事業所で禁煙にすると発表しましたね。

 

 

中でも、就業開始の45分前から禁煙というのが独特です。

 

 

この45分ルール、なかなかいいです。

 

 

いくら仕事中禁煙でも、仕事の前にタバコを吸って来る人はやっぱりタバコ臭いですものね。

 

 

禁煙と言えばひと昔前に、星野リゾートが求人において喫煙者は不採用と言うのが話題になりました。

 

 

だんだんと喫煙者は肩身が狭くなっています。

 

 

それでも歩きタバコ、ポイ捨てが後を絶たないのが残念なところです。

 

 

ちなみに5年ぐらい前にヤフオクで中古のタブレット端末を買った事があったのですが、届いた商品が超絶ハイパーウルトラミラクルタバコ臭がして、僕の部屋が一気にタバコ臭くなってしまい新手のテロかと思った事もありました。

 

 

 

でも最近ではヤフオクやメルカリに中古品を出品する際に家庭に喫煙者がいるかを明記するのがマナーになってきているのも時代の流れを感じます。

 

 

そういえば、電車に乗っていると超絶タバコ臭を纏った人が乗って来る事があります。

 

 

そうすると電車内でずっとタバコ臭を放出し続けているので迷惑です。

 

 

そのうち公共の電車やバスも、喫煙後45分以内は乗車禁止になるといいな!

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************