日記(ブログ)

2021-01-16 17:52:00

こんばんは。

 

今日は1月にしてはとても暖かい一日でした。

 

 

でも夜になるとやはり冷えてきましたね。

 

 

そういえば、現在は緊急事態宣言中で飲食店は夜8時までの営業になっている店がほとんどです。

 

 

そして次々と大手の飲食チェーン店が閉店していますね。

 

 

僕が知っているだけでも、北千住近辺で閉店した店がたくさんあります。

 

 

最近では白木屋や魚民を経営するモンテローザが都内61店舗の閉店を決めたそうです。

 

 

61店舗と言うと、既存の店舗の約2割の閉店です。

 

 

少し前にサイゼリヤの社長が政府に対して「ふざけんなよ」と言ってたのも印象的です。

 

 

ちなみに北千住の飲み屋横丁では逆にコロナバブルが起きていますね。

 

 

緊急事態中、都内の飲食店で店内飲食を夜8時までの営業にしてお酒の提供を夜7時までにすると飲食店は協力金1日6万、月で180万もらえます。

 

 

昨年11月からの協力金を合わせると300万を超える金額になります。

 

 

なんと11月28日から2月7日まで、2ヵ月ちょっとの間、閉店時間を早めるだけで300万です。

 

 

すごいですね。

 

 

この協力金はなんと大手の会社は対象外で、あくまでも中小の事業者だけです。

 

 

なので大手の飲食チェーン店には協力金は一切出ません。

 

 

逆にカウンター席が数席だけでお店のオーナー1人でやっている小さな飲食店は普通に300万もらえます。

 

 

元々月に数十万の売り上げしか無いお店でも300万もらえるので、コロナバブルと言われていますね。

 

 

そして逆に大手のチェーン店は苦しい状況に立たされています。

 

 

なんだか不公平ですね。

 

 

小さい飲食店にばらまいている300万、僕も欲しいな。

 

 

(m。_。)m オネガイシマス

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************