日記(ブログ)

2021-01-11 20:37:00

こんばんは。

 

今日はとても寒い一日でした。

 

 

そういえば、数年前から電力の自由化が始まり、自分で電力会社を選べるようになりましたね。

 

 

今までは東京だと東京電力だけでしたが、いろいろな電力会社から選べるようになりました。

 

 

当店も電気代を節約するために電力会社を変更していました。

 

 

電力会社を変更するとキャッシュバックや割引が1年ぐらいあるので、1年ごとに電力会社を変更していました。

 

 

毎回、電気代の価格比較サイトでその時安い電力会社を調べて変更しています。

 

 

当店の場合、最初東京電力でしたが、

 

 

東京電力→ニフティ電気→グリーナ電気→自然電力

 

 

という風に変更していました。

 

 

そして今自然電力なのですが、なんとこの電力会社は市場価格連動型というものだそうです。

 

 

東京電力のような会社は市場価格連動型では無いので、電気代はその時によってほとんど変わる事はありません。

 

 

ですが市場価格連動型の場合はその時の時価の電気代なので電気代の変動が大きいという事を今になって知りました。

 

 

急に電気の時価が上がった場合は電気代の暴騰があるという事を知りませんでした。

 

 

ただ単に価格比較サイトで一番お得になる会社で自然電力が出て来たのでこの会社にしただけだったんです。

 

 

数日前の日記にも書いたのですが、最近は電力不足で電気の価格の暴騰が続いていて、なんと毎日10%ぐらい価格が上昇しています。

 

 

昨日より今日、今日よりも明日と毎日10%電気代が上がっていくんです。

 

 

すでに昨年の11月に比べて電気の単価が20倍ぐらいになっていて、1週間前と比べても倍以上の価格になっています。

 

 

闇金ウシジマ君もびっくり!

 

 

トイチという言葉が可愛く聞こえます。

 

 

ちなみにトイチとは10日で1割の利息という意味です。

 

 

とりあえず毎日電気代が10%上がっていくのを指を咥えて見ている訳にも行かないので、緊急で電力会社を変更する事にしました。

 

 

緊急で変更出来るのは東京電力だけのようなのでとりあえず東京電力に変更です。

 

 

ところが・・・

 

 

3連休だからなのか、自然電力に解約の連絡をしても音沙汰無しです。

 

 

東京電力に電話をしても、何度も違う電話番号を案内されてたらい回しにされた挙句、途中で本日の受け付けは終了しましたと言われました。

 

 

なんだか電力会社の人達って無責任の集まりみたいな感じですね。

 

 

この3連休、ただ電気代が大暴騰するのを見つめているだけの状態、地獄です。

 

 

明日緊急で電力会社を切り替えられるといいな。

 

 

m(._.)m おねがい

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************