日記(ブログ)

2021-01-08 23:11:00

こんばんは。

 

今日は特に寒い一日でした。

 

 

今年の冬は寒いですね。

 

 

そしてなんと、寒いという事は、あちこちでエアコンを使うので、電力の供給が追い付かなくなってきているそうです。

 

 

場合によっては寒い中大規模停電の可能性もあるみたいで、状況はかなり深刻なんだなと感じました。

 

 

そして電力の供給が追い付かないので電気代が高騰しているそうです。

 

 

年末から特に高騰していて、なんとここ最近では通常の10倍まで電気代が高騰しているとの事です。

 

 

おそらく、今月の各家庭の電気代は普段の数倍になるだろうという見通しだそうです。

 

 

そして実は当店は電力自由化に伴い東京電力から新電力に切り替えていたのですが、新電力の方が電気代高騰の影響を受けてしまうそうです。

 

 

ただでさえ冬場の電気代は高いのに、さらに数倍になるなんて・・・

 

 

でも、今年の冬は寒波も続いているので仕方が無いですね。

 

 

さらに現在日本は原発を止めているのですが、それ以外の発電は天候に発電量が左右されてしまうそうで、それで電力不足がより大きくなってるみたいです。

 

 

早くこの状況が収まって欲しいです。

 

 

(ノ△・。)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************