日記(ブログ)

2021-01-05 21:47:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい一日でした。

 

 

そういえば最近僕の自転車の前ブレーキの調子が悪く、ブレーキ交換が必要かなと思い自転車屋さんに行ってきました。

 

 

僕のお気に入りの自転車屋さんがあって、そこの方は質問になんでも答えてくれます。

 

 

質問した事に対していろいろと提案してくれるので信頼して自転車を任せられます。

 

 

けれども人気があるのか、割と忙しそうにしている事が多いです。

 

 

今日も前ブレーキ交換に行って見たら、他の自転車の作業の依頼があって、これが1時間ぐらいかかるから今は無理と言われてしまいました。

 

 

また後日にしようかなとも思ったのですが、せっかくなので他の自転車屋さんで前ブレーキを交換してもらう事にしました。

 

 

今度はいつも暇そうな自転車屋さんです。

 

 

こちらのお店の方は無口で質問をしても最低限の事しか答えてくれません。

 

 

なんだか言われた事しかやらない自転車屋さんという感じでした。

 

 

もっといろいろと親身になってアドバイスしてくれればいいのにと思いました。

 

 

そこで気がついたのですが、当店にいらっしゃるお客様に、僕が親身になれていたかなって思いました。

 

 

当店にいらっしゃるお客様の中にも、一番凝っていそうなところをお任せで重点的にほぐしてほしいという方がたまにいます。

 

 

また、凝りを解消するにはどの施術を受けたらいいですかと聞いてくるお客様もいます。

 

 

今まで、お客様がどこをほぐして欲しいかが大事だと思っていました。

 

 

けれども、こう言ったお客様の場合はこちらからの提案を望んでいるんだなと思いました。

 

 

僕は自分から提案するのが苦手なのですが、提案力を身に付けるのも大事だなって思いました。

 

 

自転車屋さんでのちょっとした気づきでした。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************