日記(ブログ)

2020-12-15 22:37:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい一日でした。

 

 

12月も半ばになり、今年もあと半月ですね。

 

 

そして年賀状を送っている方は、年賀状作成に追われる頃でもあります。

 

 

僕は多分ここ十年ぐらいは年賀状を送っていませんね。

 

 

昔は年賀状を送っていましたが、今はほとんどラインで送っています。

 

 

昔は携帯電話が無かったので、みんな年賀状を送っていましたね。

 

 

そしてメールが普及するようになってからメールで送るようになり、今ではラインで送る人が多いです。

 

 

時代は変わりましたね。

 

 

今では知人に年賀状を送る人の方が少ないような気がします。

 

 

そういえば、僕が小さい頃にプリントゴッコという年賀状をプリント出来るおもちゃのような年賀状印刷機が売られていました。

 

 

僕が小学生だった頃、親にプリントゴッコを買ってもらった人はプリントゴッコで年賀状を作って送っていました。

 

 

僕は買ってもらえなかったので手書きで年賀状を書いていたのですが、プリントゴッコで送って来る友人に対して、

 

 

プリントゴッコを持っているという自慢か・・・

 

 

と妬ましく思った事もあります。

 

 

プリントゴッコ、一度使ってみたかったな・・・

 

 

ε('∞'*)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************