日記(ブログ)

2020-12-04 22:16:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい一日でした。

 

 

そういえば、最近ドコモが新しい料金プランを発表して話題になっていますね。

 

 

来年の3月からの提供ですが、月額2,980円で20ギガ使えて、しかも通話も1回5分までなら無料という、なんとも魅力的なプランです。

 

 

しかも、変な条件が無いのがいいですね。

 

 

今までの大手携帯会社は、1,980円からといいつつ、家族割や学割や光ファイバーとのセット割を全部込みの価格という事があったりしました。

 

 

1,980円からだと安いなと思わせつつ、実は割引が無ければ3,980円だったりという事もありました。

 

 

この新しいプランはそう言った変な割引が無いのが魅力的です。

 

 

これに合わせて、早速他の会社も安いプランを発表し始めました。

 

 

高いと言われる日本の携帯料金、本格的に値下げ競争が始まりそうで楽しみです。

 

 

当店にいらっしゃるお客様でも、普通に月1万ぐらい携帯料金を払っている方も多くびっくりします。

 

 

ちなみに僕は今楽天モバイルが1年間使い放題で無料なので使っています。

 

 

楽天は昨年に政府から電波の割り当てをもらったのでドコモ・au・ソフトバンクに次いで4社目の大手携帯会社になりました。

 

 

しかし楽天に割り当てられている電波が屋内に弱い電波なので、大きな建物に入ると電波がかなり悪くなるのが困りものです。

 

 

これは楽天の問題では無くて割り当てられている電波の問題なので仕方ないのですが・・・

 

 

楽天モバイルの1年無料が終わった時に、他の携帯会社に乗り換えるか悩みますね・・・

 

 

( ̄ω ̄;)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************