日記(ブログ)

2020-09-29 20:17:00

こんばんは。

 

今日は少し曇り空でしたが過ごしやすい一日でした。

 

 

そういえば昨日、突然グルーポンというクーポンサイトが日本から撤退しましたね。

 

 

グルーポンは僕も何度かクーポンを購入した事もありました。

 

 

それが突然昨日の夜の8時ぐらいにメールが来て、本日で日本でのクーポン販売を終了しますって。

 

 

あまりにも急でびっくりしました。

 

 

グルーポンと言えば、昔おせちのクーポンの件での事件が印象的でした。

 

 

グルーポンで注文したおせちの中身がスカスカで当時は多くのニュースで取り上げられていました。

 

 

どうしてこうなったのかの真相は不明ですが、いろいろなニュースを見る限り当初発行するはずのおせちの数がすぐに売り切れたので追加でクーポンを発行しておせちの量を増やした結果、食材の調達や生産が追い付かなくなり結果としてスカスカのおせちを発送するという事態になったというのが有力な説のようです。

 

 

そういえば、今年のゴールデンウイークはちょうどコロナでの緊急事態宣言中だったので当店も休業していました。

 

 

ただ休業していても仕方が無いのでウーバーイーツの配達員をして少しばかりの収入を稼いでいました。

 

 

配達員をしていて、とある個人経営っぽいお弁当屋さんのお弁当を取りに行ったのですが、なんとウーバーイーツの配達員がたくさんお弁当を待っていました。

 

 

お弁当屋さんの店員はテンパりながら必死にお弁当を作っていましたが、明らかにウーバーイーツの注文が入って来る量に対して作るのが追い付いていないのが一目瞭然でした。

 

 

対応出来るキャパを超えると問題が起きてしまうんだなと思いました。

 

 

(゚ー゚)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************