日記(ブログ)

2020-08-02 22:59:00

こんばんは。

 

今日は天気が良くて暑い一日でした。

 

 

そういえば、10月からタバコが値上げされるそうです。

 

 

だいたい一箱あたり50円程度の値上げのようです。

 

 

値上げと言ってもまだまだ世界の先進国に比べると日本のタバコは激安ですが、少しずつでも値段が上がるのはいい事ですね。

 

 

最近では飲食店などの屋内禁煙が義務化されました。

 

 

いい事ではあるのですが、結局のところ店先に灰皿を置いてタバコを吸いたいお客様は店先で吸ってねという飲食店も多いのが現状です。

 

 

特に北千住の飲み屋街は小さなお店がたくさんあるので、店内に喫煙ブースなどを作るスペースが無く店先で吸ってもらうという飲食店が多い印象です。

 

 

結局のところ、飲食店の客が路上に副流煙を撒き散らしに店先に出てくるだけという状態になってしまい、路上が副流煙で臭くなるだけという状態になっています。

 

 

なんだか意味が無いですね。

 

 

結局のところタバコをもっと高くするしかないのかなという気がします。

 

 

屋外で平然と副流煙を撒く人がいなくなるといいな。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************