日記(ブログ)

2020-06-27 16:19:00

こんばんは。

 

今日は天気が良くて暖かい一日でした。

 

 

そういえば6月も残り3日です。

 

 

そしてキャッシュレス還元制度も残り3日ですね。

 

 

当店は5%還元対象店舗だったので、当店でキャッシュレス決済をしたお客様は5%還元されていました。

 

 

ですが7月からはそれが無くなります。

 

 

増税後のキャッシュレス還元制度があってか、当店ではキャッシュレスのお客様も増えたのですが、7月からはまた現金のお客様が増えるのかなーと思います。

 

 

やはり日本人は大半の人が現金主義ですね。

 

 

日本の場合は現金が一番いつでもどこでも使えて便利です。

 

 

特に最近はやり出したスマホ決済は便利ではあるのですが、加盟店でシステムトラブルが起きると支払いが出来なかったりします。

 

 

つい先日もトラブルで使えなくなった大手コンビニがありました。

 

 

あと、スマホ決済は大体月に2回ぐらいメンテナンスがあってその時は使えないのもつらいですね・・・

 

 

キャッシュレスの普及は、いつでもどこでも決済出来るという安定感が無いと難しいような気もします。

 

 

今後の日本はキャッシュレスの世の中になるのか、それとも現金第一主義なのか、どっちなんでしょうね。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************