日記(ブログ)

2020-06-07 22:14:00

こんばんは。

 

今日は天気が良くて暖かい一日でした。

 

 

でも夜になって夜風が涼しくて気持ちいいです。

 

 

そういえば今日ニュースを見ていたら、観光地の京都がコロナの影響で大打撃を受けていて、八ッ橋の会社も大赤字だそうです。

 

 

実は僕は昔から生八ッ橋が大好物で、とにかく生八ッ橋が好きです。

 

 

ただ、京都名物だから仕方無いのかも知れませんが、気軽に手に入らないのがネックでした。

 

 

都内で手に入れるためには、通販で買うか東京駅の近くにある京都館というところに買いに行くしかありません。

 

 

昔は上野駅構内でも売られていましたが、上野では買えなくなりましたね。

 

 

そして今回の八ッ橋の大赤字を受けて、八ッ橋の会社が観光客に頼りすぎていたので通販などへの努力が足りなかったとの事でした。

 

 

販路の拡大に努めてくれるの嬉しいです。

 

 

ただ、生の和菓子なので賞味期限がそんなに長くは無く、通販だとまとめ買いしないと送料が割高になってしまうのが困ったところです。

 

 

コンビニとかでその日食べたい分を少量だけ買えたらいいなーと思います。

 

 

理想はコンビニやスーパーで買えるようになるといいのですが、それが無理なら北千住に出店してくれれば買いやすいのになーと思いました。

 

 

ああ、生八ッ橋食べたい・・・

 

 

(´ρ`)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************