日記(ブログ)

2020-05-17 19:30:00

こんばんは。

 

今日は天気が良くて暑い一日でした。

 

 

それにしても今日は暑かったですね。

 

 

当店は現在東京都の休業要請に基づき、4月16日から5月31日まで休業しております。

 

 

休業中は売り上げが無くなるのですが、東京都から協力金が出るとの事でした。

 

 

協力金が出るとの事なので資金面は大丈夫だと思っていたのですが、なんと協力金がいつ出るのか全くの未定状態になっています。

 

 

当初は5月6日までの休業要請で、その協力金は5月上旬に支給開始との事でした。

 

 

どうやら5月11日から始まったそうですが、その時点で協力金の申請のあった事業者が69,000件あるのに対して250件しか支給出来なかったそうです。

 

 

1日250件しか支給出来ないという事は、単純に全部で支給まで9カ月かかるという事ですね。

 

 

さらに土日などの休日を除いたりこれから申請する事業者もいて申請数はさらに増えるのでこのペースだと支給が全て終わるのは数年後という事ですね。

 

 

なんともびっくりな話です。

 

 

実は4月14日に東京都に問い合わせた際に、正式な休業要請の日は15日に発表するとありました。

 

 

休業準備期間があると思うのでいきなり次の日から休業してくださいという事はありませんとの事でした。

 

 

しかし蓋を開けてみると、4月15日の夜に発表されて4月16日から休業して下さいとの事でした。

 

 

準備期間も何も無く、数時間後から休業してくださいという発表に完全に嘘をつかれたとびっくりしましたね。

 

 

休業要請だけはものすごい急なのに、協力金の支給は全くの未定状態って・・・

 

 

そしてさらに5月7日から5月31日までの休業期間の延長要請もあり、これも協力金を支給しますとの事でしたが、これの支給はどうするかは6月の都議会で決めるので未定という事らしいです。

 

 

なんだか、要請だけは急に出すのに、その後の対応についてはそのうちみたいな感じなので、これってどうなのと思ってしまいます。

 

 

知り合いの同業者とかも不満が爆発していましたね。

 

 

中には休業開始前は協力金支給の対象業種ですと言われて休業したのに、休業したあとに協力金支給対象外の業種ですと言われた人もいました。

 

 

なんだか詐欺レベルですね・・・

 

 

ヾ(- -;)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************