日記(ブログ)

2020-04-03 19:03:00

こんばんは。

 

今日は天気が良くて少し暖かい一日でした。

 

 

そういえば最近は、外出の自粛で通販を使う人が多いみたいですね。

 

 

僕もネット通販を使う事が多いです。

 

 

最近、家電量販店のネット通販を利用したら配達が忙しいらしく時間指定が出来なくなっていました。

 

 

3月31日の夜に電動ハブラシを注文したのですが、4月2日までに配達と表示されたので4月2日に来るのかなと思っていました。

 

 

そしたらなんと、4月1日の朝9時に来ていて不在通知が入っていました。

 

 

朝9時は絶対に受け取れない時間なのですが、まさかこんな時間に来るとは・・・

 

 

そして注文してからわずか半日で来たのは早かったですね!

 

 

結局通知が入っていたので連絡して再配達してもらいました。

 

 

ちなみになんで時間指定が出来なくなったのか聞いたら、忙しくて時間指定を承れないとの事でした。

 

 

でもこれって、不在による再配達の確率を上げてしまっているようにも思えます。

 

 

届け先の人が在宅しているかも分からない時間に片っ端から配達する訳ですからね。

 

 

一応意見を言ったら、そうは言っても忙しいから時間指定は承れないとの事でした。

 

 

なんだか切れないのこぎりを使っている木こりの話を思い出しましたね。

 

 

『昔々あるところで、木こりさんが切れ味の落ちたのこぎりで必死に木を切っていました。

 

通りすがりの人が、

 

「のこぎりを研いだ方が効率がいいのではないですか?」

 

と言ったところ、木こりさんは

 

「木を切るのに忙しいんだからのこぎり研いでる暇なんてあるわけないだろ」

 

と言って切れないのこぎりで木を伐り続けていました。』

 

 

という話があります。

 

 

はたから見て研いだ方がいいと思っていても、本人はそれどころじゃないんですね。

 

 

ちなみに僕は昔調理の仕事をしていましたが、切れない包丁でずっと頑張っている人がいて、包丁研いだ方が効率がいいのになーと思った事があります。

 

 

僕は配達業界の事は詳しく無いですが、やみくもに配達するよりは時間指定を受けた方が不在による再配達の数が減るような気がするのになーと思いました。

 

 

個人的な意見ですけどね・・・

 

 

(;^_^A

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************