日記(ブログ)

2020-03-27 23:25:00

こんばんは。

 

今日は風の強い一日でした。

 

 

そういえば最近は、マスクやトイレットペーパーやティッシュの買い占めがすごいですね。

 

 

ドラッグストアの前を通ると、いつもマスクやトイレットペーパーやティッシュがありません。

 

 

そして今週は小池都知事の外出自粛要請があってから、食品の買い占めも始まりました。

 

 

買い占めに四方八方している人達を見ると、なんだか醜いなーと思ってしまったりします。

 

 

と思ったのですが、なんだかみんなすごい生き生きしてますね。

 

 

道行くおばさま達が、

 

 

「あそこの店でティッシュ売ってて並んだら買えたよ!本当はもう要らないけどせっかく並んで買えたから買っちゃった!」

 

「えー!!私も今から買いに行くーー!!」

 

 

みたいな会話をあちらこちらでしていて歩き回っています。

 

 

それはまるで、どこどこにポケモンがいたよー!!とポケモンゴーでポケモン探しをしている人達のようです。

 

 

なんだかみんな活き活きと買い物に奔走していますね。

 

 

あちこちで何時間も並んで買いものしていて、暇なのかなーとも思ったりします。

 

 

でも、昨年の10月の消費税増税から人々の消費マインドが低迷していて、いろいろなお店の商品が売れない状況が続いていました。

 

 

いろいろなお店がセールをやっても売り上げが伸び悩んでいましたね。

 

 

それが今では、大した割引をしなくても何時間も並んで買い物客が押し寄せて来てくれるのです。

 

 

まさに消費マインド大爆発ですね。

 

 

人々の消費マインドを爆発させるのは、割引セールでもポイント還元でも無く、他の人に買い占められる前に自分が買い占めなければという感情なんだなって思いました。

 

 

なんだか勉強になりました。

 

 

ヾ(・・ )

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************