日記(ブログ)

2020-03-04 19:34:00

こんばんは。

 

今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。

 

 

そういえば最近マスク不足が深刻です。

 

 

WHO(世界保健機関)がマスクの着用は不要で、マスクをしなくてもコロナウイルスの感染率が上がる訳ではないと言ってもマスクをする人が多いですね。

 

 

純粋にコロナが流行する前からマスクをするのが習慣も人もいれば、花粉症の時期だからマスクをするという人もいるのでマスクをする理由は人それぞれだとは思います。

 

 

僕も花粉症の時期はマスクがあったほうがいいなとは思うのですが、どこにも売っていなくてしかも高すぎて買う気になりません・・・

 

 

そういえば警視災害対策課の簡易マスクの作り方が話題になっているので僕も作ってみました。

 

 

作り方は、キッチンペーパーを2枚重ねてジャバラ折りにしてゴムを付けるという簡単なものです。

 

 

作ってみたものはこんな感じです。

 

キッチンペーパー手作りマスク.jpg

 

意外とマスクっぽいです。

 

 

付けてみると

 

マスク作ってみた.jpg

 

なんだか横にでかいです。

 

 

まるでこれは・・・

 

絵描き歌 かわいいコックさん.jpg

 

絵描き歌のかわいいコックさんの口みたいな感じです。

 

 

正直、恥かしくて外出時には付けれないかな・・・

 

 

(;^_^A

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************