日記(ブログ)

2020-02-10 22:10:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい一日でした。

 

 

そういえばもう結構前になるかも知れませんが、老後2000万円問題がニュースでやっていましたね。

 

 

ざっくり言うと、老後は年金だけでは生活費が足りなくて、年金以外に2000万円ぐらいの生活資金が必要という話です。

 

 

2000万円必要かは分かりませんが、確かに年金だけでは不安ですね。

 

 

しかも僕は自営業なので、もらえる年金は会社勤めの方よりも少ないです。

 

 

そこで僕は、イデコにお金貢がないと駄目かなーと言った話をしていたら、聞いていた相手が

 

 

「イデコって女に貢いでるの?」

 

 

って聞いて来て、イデコは女性の名前じゃないから!

 

 

ってなりました。

 

 

実は年金は公的年金以外に、自分で入れるideco(イデコ)という物があります。

 

 

正確には確定拠出年金というのですが、簡単に言えば自主的に積み立てる年金みたいなものです。

 

 

年金だけでは老後が不安なので、こういったのもやらないといけないかなと思います。

 

 

でもイデコって言うと確かに女性の名前みたいですね。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************