日記(ブログ)

2020-02-06 19:23:00

こんばんは。

 

今日はとても風の強い一日でした。

 

 

あまりにも風が強くてとても寒かったです。

 

 

そういえば、最近はコロナウイルスの影響でマスクがどこに行っても品切れの状態ですね。

 

 

そしてオークションサイトやフリマアプリ等ではマスクが信じられないほどの高値で取引されています。

 

 

これを見ていて、ジャンピングキャッチという言葉を思い出しました。

 

 

ジャンピングキャッチはよく投資の世界で使われる言葉です。

 

 

どんどん値上がりしている商品を買う時、これからももっと値上がりすると思って今のうちに買おうと思って買ったら実は買った時がピークの値段でその後値段が下がって行く時があります。

 

 

一番の高値で買ってしまい悔しいですね。

 

 

この、値上がりしているものを一番高い時に買ってしまうのを俗にジャンピングキャッチと言います。

 

 

今、マスクがどんどん高くなっていて、フリマアプリによっては運営会社が明らかに高く売ろうとしている出品者には規制をかけているみたいですが、それでもやはり高騰していますね。

 

 

どんどん値段が上がっているので、今のうちに買わなきゃと思っている人も少なくないみたいです。

 

 

また、転売を考えている人とかは、マスクを定価の10倍で買っても定価の20倍で売れば儲かるなんていう人もいるみたいです。

 

 

でもこれは、供給が追い付いて店で普通にマスクが買えるようになるとまた定価に戻ります。

 

 

ジャンピングキャッチをしないように気を付けたいですね。

 

 

逆に転売目的で買い占めようとしている人が思いっきりジャンピングキャッチをして失敗したとしたらちょっと笑ってしまうかも・・・

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************