日記(ブログ)

2020-01-27 19:17:00

こんばんは。

 

今日はとても寒い一日でした。

 

 

寒いと足が冷えますね。

 

 

寒い時期になると、リフレクソロジー(フットケア) を受けに来るお客様も増えてきます。

 

 

リフレクソロジー(フットケア) は、足裏の施術がメインですが、足裏をほぐすだけでも体がポカポカしてきます。

 

 

そして最近は、施術をしていて腎臓の反射区に痛みを感じるというお客様が増えています。

 

 

腎臓の反射区は足の指を曲げた際のくぼんでいる部分辺りにあります。

 

 

図で言うと

 

腎臓・尿管・膀胱の反射区.jpg

 

こんな感じで、腎臓の反射区から尿管の反射区、膀胱の反射区とつながっています。

 

 

基本的に腎臓が疲れていたり少し弱っていたりすると反射区が痛くなりやすいです。

 

 

腎臓は老廃物を排泄する為の役割を持つ大切な臓器です。

 

 

腎臓で血液をろ過し、尿管を通して膀胱に尿を届けます。

 

 

冬の時期に多いのが、摂り過ぎた塩分をろ過するのに腎臓が疲れてしまうというケースです。

 

 

夏場ですと汗をかくので多少塩分を摂りすぎても大丈夫なのですが、冬場の汗をかかない時期は腎臓に負担がかかってしまいます。

 

 

そして排出出来なかった塩分と水分がむくみの原因になってしまいます。

 

 

リフレクソロジー(フットケア) の施術で腎臓→尿管→膀胱の部分の反射区を施術すると、足のむくみがスッキリして当店から帰る時には履き物がゆるくなった!!

 

 

というお客様からの嬉しい声をいただく事もよくあります。

 

 

塩分の摂りすぎに気を付けて適度に汗をかくのが一番いいのですが、こういったリフレクソロジー(フットケア) の施術でスッキリさせるのもまたオススメです。

 

 

最近むくみが気になるなーという方、是非リフレクソロジー(フットケア) のコースを試してみて下さいね!

 

 

ちなみに全身を流していくハワイアンロミロミもオススメですよ!

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************