日記(ブログ)

2019-12-20 23:53:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい一日で、気温も12月にしては高い一日でした。

 

 

そして年の瀬という事もあり、忘年会などの飲み会があちらこちらで行われていますね。

 

 

当店は駅前で飲み屋街が近い事もあり、この時期は北千住での飲み会のついでに当店に来るというお客様も多いです。

 

 

夕方になると、当店で施術を受けたあとに飲み会に行くというお客様がよくいらっしゃいます。

 

 

そして夜遅くなると、今度は飲み会の帰りというお客様がよくいらっしゃいます。

 

 

そこでお客様にたびたび聞かれるのが、

 

 

「マッサージの前後にお酒飲むの良くないって言われるけどどうしてなんですか?」

 

 

という質問です。

 

 

確かに施術前後の飲酒はおすすめしておりません。

 

 

理由は2つありまして、

 

 

1つ目は、施術を受けると血行が良くなるのでいつもよりも酔いやすくなります。

 

 

少しのお酒で酔いたいという人にとってはいいのかもしれませんが・・・

 

 

たまに、

 

 

「マッサージ行った後にお酒飲むと気持ちいいんだよねー」

 

 

という方がいますが、それは血行が良くなっているのでいつもよりもアルコールの巡りがいいからなんです。

 

 

そして2つ目は、お酒を飲むと体が脱水気味になるからなんです。

 

 

体は体内に入ったアルコールを分解するために大量に水分を使います。

 

 

お酒を飲むとトイレが近くなるのは、アルコールを分解する時に使った水分を排出するためです。

 

 

そしてお酒をたくさん飲んだ次の日の朝は喉がカラカラになっている事があると思いますが、それは体が脱水気味なんです。

 

 

施術を受けた後は体の老廃物が出やすい状態になり、汗や尿などで排出されやすいので施術前後は水分を多めに摂る事を勧めています。

 

 

なのに体が脱水気味だと水分が足りなくて老廃物の排出が上手くいかないんです。

 

 

ちなみによくマッサージ店が施術前後にカフェインの入った飲み物を控えるように案内しているのも、カフェインの利尿効果で水分が不足してくるからなんです。

 

 

とは言っても、マッサージを受けてからの飲酒や、逆に飲んだ後のマッサージが好きという方もいますね。

 

 

それで気持ちがリフレッシュ出来ればそれはそれでありだと思います。

 

 

でも泥酔してしまうとよくないので、飲酒はほどほどが一番ですね。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************