日記(ブログ)

2019-12-09 18:32:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい一日でした。

 

 

そういえば今月から、自動車のながら運転の罰則が厳しくなりましたね。

 

 

僕はペーパードライバーで車も持っていないため運転しませんが、歩いていてながら運転の車は怖いなって思う事があります。

 

 

車は普通の乗用車でも重さ1トンほどあるので、1トンもある物がぶつかってきたらと思うと怖いです。

 

 

重さ1トンもある凶器が時速何十キロも出して走っているので、運転する人は細心の注意を払って運転してほしいものです。

 

 

そういえば、昔ノンアルコールビールが発売された頃、飲酒運転の罰則も厳しくなりました。

 

 

ノンアルコールビールが発売されて、テレビ番組で車を運転する人へのインタビューの様子が放送されていたのですが、インタビューに答えているおじさんが

 

 

「ノンアルコールビールが発売されるのは嬉しいね。最近取り締まりが厳しくなってビール飲んで運転出来なくなっちゃったからね。」

 

 

って言っていました。

 

 

僕はそれを見て、そうかこのおじさんは取り締まりが無ければ飲酒運転をする気満々なんだなって思いました。

 

 

取り締まりや罰則があるから飲酒運転やながら運転をしないのでは無くて、事故の可能性があるから飲酒運転やながら運転をしてはいけないって事を理解しないといけませんね。

 

 

取り返しのつかない事故を起こしてからでは遅いですから・・・

 

 

技術の進歩によってブレーキのアシスト機能等が日々進化していますが、一番大事なのは運転する人の安全意識だなって思います。

 

 

そういえばあおり運転の厳罰化も検討されているみたいですね。

 

 

安全運転が一番!!

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************