日記(ブログ)

2019-11-23 19:59:00

こんばんは。

 

今日は昨日に続きずっと雨でした。

 

 

明日の昼ぐらいまで降るみたいで、雨が長いです。

 

 

そういえば今日の日中、楽天の決済システムに不具合が起きていて、楽天カードと楽天Payが使えない状態でした。

 

 

今日のニュースにもなっていましたね。

 

 

どうやら楽天の電源設備の作業をしていて不具合が全国的に発生していたようです。

 

 

当店でもいらっしゃるお客様に、お会計に楽天カードか楽天Payを使う予定か確認して、今日は使えないという事を伝える必要がありました。

 

 

幸い夜には復旧しましたが、こういう不具合って大変ですね。

 

 

10月5日には、PayPayが全国的に使えなくなるという事態も起きました。

 

 

少しずつキャッシュレス決済をする人が増えてきていますが、やはりいざという時に一番安心して使えるのは現金なんだなと改めて実感しました。

 

 

キャッシュレス決済は、システムに不具合があると全く使用出来なくなりますからね・・・

 

 

他の国に比べて日本はキャッシュレス決済の普及が遅れているとの事ですが、日本は一番安心出来る現金払いが残りそうな気がします。

 

 

ヾ(- -;)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************