日記(ブログ)

2019-11-17 20:57:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい一日でした。

 

 

最近は、スーパーで買い物をしていたら、なんだか面白そうな飲み物を発見したので買ってきました。

 

wondaconic.jpg

 

CONICという飲み物らしく、コーヒートとトニックを合わせた飲み物のようです。

 

 

北欧生まれのエスプレッソ・トニックって書いてありますね。

 

 

簡単に言うと炭酸コーヒーのようです。

 

 

20円で売っていました。

 

 

飲んでみると・・・

 

 

なんと!!

 

 

この味知ってる!!

 

 

これは昔から僕がアイスコーヒーを飲む時に作ってた味とそっくりです。

 

 

僕は昔から炭酸アイスコーヒーが好きでした。

 

 

水に溶かして作るインスタントコーヒーが好きだったのですが、水では無くて炭酸水で作っていました。

 

 

そうすると炭酸の効いたアイスコーヒーになって美味しいんです。

 

 

僕はこれをスパークリングアイスコーヒーと名付けて飲んでいました。

 

 

なんかネットで調べてみたら、2010年頃に北欧のカフェで誕生したと書かれています。

 

 

僕は2010年より前から炭酸コーヒーを作って飲んでいたので、炭酸コーヒーが世の中で認識され始めたのはつい最近なんだなーと思いました。

 

 

一応、炭酸水で作るのとトニックウオーターで作るのとの違いはあるみたいですが・・・

 

 

自分が考案した飲み方の商品がいつの間にか販売されている、なんだか不思議な感じです。

 

 

昔からどうして炭酸コーヒーって販売しないんだろうって思ってました。

 

 

そしたらどうやら好みが分かれるらしく、炭酸コーヒーが不味いと感じる人も多いみたいですね。

 

 

発売してもあんまり売れないみたいです。

 

 

最近は炭酸コーヒーを作っていなかったのですが、まさかのペットボトルの商品で再会出来た嬉しさを感じました。

 

 

\(^▽^)/

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************