日記(ブログ)

2019-11-15 17:56:00

こんばんは。

 

今日も天気のいい一日でした。

 

 

最近ニュースを見ていると、飲食店の予約を無断キャンセルして、逮捕された人がいました。

 

 

飲食店側からすると、お客様の予約に合わせて食材を用意して下準備までしているので無断キャンセルは許せないですね。

 

 

僕も昔は飲食店で調理をしていましたが、無断キャンセルは最悪でした。

 

 

また、働いていたのが居酒屋だったのですが、予約時にお客様の中に未成年者がいないか確認すると未成年はいないと言って予約しておいて、来店時にはどう見ても10代と思われる人達が来た事もありました。

 

 

お客様が未成年と思われる場合は身分証明書を見せていただく必要があるのですが、成人であるという確認を取る事が出来ずにお帰りいただくという事も何度かありました。

 

 

こういう時は未成年の人達がふざけんなよって言いながら帰っていくのですが、飲食店からすると食材を用意したこっちがふざけるなという感じでした。

 

 

懐かしい思い出です。

 

 

そして今、昔に比べてネット予約も普及してきたので気軽にネット予約して来店しないという人も増えてきました。

 

 

飲食店に限らず、当店のようなリラクゼーションサロンも予約の無断キャンセルが増えてきました。

 

 

特に当店のような1名様貸し切りのサロンは、予約が入ったらその人のためだけに時間を確保しているので無断キャンセルされるとかなりの痛手です。

 

 

今回のニュースで、無断キャンセルはいけないんだよって事が世間に認知されたかなーって思います。

 

 

無断キャンセル、無くなるといいな。

 

 

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 

 

そういえば、今日の夕方15時30分と17時にバルコニーからなんとなく写真を撮りました。

 

わずか1時間半で随分雰囲気が変わるんだなーと思いました。

 

2019-11-15 15.30.26.jpg

 

2019-11-15 17.01.57.jpg

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************