日記(ブログ)

2019-11-13 20:17:00

こんばんは。

 

今日は日中天気が良かったのですが夕方以降雲が出てきました。

 

 

そして今日、速達が届きました。

 

 

一体なんだろうと思ったら、キャッシュレス・消費者還元事業店頭用広報ツールの案内でした。

 

2019-11-13 20.16.37.jpg

 

これ、何で送って来たんでしょうね。

 

 

しかも速達で。

 

 

以前も広報ツールが何度も送られてきて邪魔なので捨てていたのですが、また届きました。

 

 

ちなみに以前はこんなのも何回か届いていました。

 

2019-10-02 19.16.42.jpg

 

狭い当店に何度も何度も大量に送ってきて、一体何がしたいのでしょうか・・・

 

 

基本的に邪魔で保管場所も無いので

 

 

当店に送られてくる→ゴミ捨て場に持っていく

 

 

という流れなのですが、いちいちゴミ捨て場に持っていくのが面倒なのです。

 

 

こんなどうしようも無い事していて、それでいて登録店審査は全然出来ていない状況ってどうなのでしょうか。

 

 

経済産業省は9月の頭に、9月6日までに登録店申請のあった店舗は10月1日の増税に間に合いますと発表していました。

 

 

しかし実際は11月の半ばになる今でも登録店審査が追い付いていない状態で、完全に嘘をついていた事が分かってしまいました。

 

 

ちなみに当店はクレジットカードとペイペイと楽天ペイが使えますが、なんと10月1日までに審査を通ったのがクレジットカードだけでした。

 

 

ペイペイは10月後半にようやくキャッシュレス還元の登録店になる事が出来ましたが、楽天ペイは未だにいつ登録店になれるのか分からない状態です。

 

 

しかも申請をかけたのは8月だったので、9月になって間に合いますと発表した経済産業省の大嘘のとばっちりを見事に受けています。

 

 

あきれて物も言えません・・・

 

 

(´・ω・`)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************