日記(ブログ)

2019-10-14 18:30:00

こんばんは。

 

台風が去りましたが、今日はまた雨ですね。

 

 

まだ台風のの洪水が引いてないところもあるので、また雨が降ると不安になります。

 

 

当店の近くの荒川も、今日は昨日に比べて水が減ってきているものの、まだ普段よりは水面が高い状態でした。

 

 

そして話は変わりますが、今日は最後の体育の日でした。

 

 

実は体育の日、来年からはスポーツの日という名前に変わるので体育の日というのは今年が最後なんです。

 

 

このスポーツの日、来年だけはオリンピックの開会式に合わせて7月24日になりますが、再来年からは10月の第2月曜日になるそうです。

 

 

昔は10月10日で固定だった体育の日。

 

 

僕は子供の時から10月10日は体育の日って覚えてきていました。

 

 

別名10月10日は暑くて干からびる日(10月4日の日記参照)でもありますが・・・(;´Д`A

```

 

 

元々は前回の東京のオリンピックの開会式が10月10日だったからその日を体育の日にしたそうです。

 

 

開会式を10月10日にした理由は、なぜか日本の気象で10月10日は晴れが多いからだそうです。

 

 

どうりで10月10日は干からびると思ったわけです。

 

 

そして来年の東京オリンピックに合わせてスポーツの日に名前が変更になりました。

 

 

こうやって考えると、東京オリンピックになじみのある祝日なんですね。

 

 

(。 ・ω・))フムフム

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************