日記(ブログ)

2019-10-08 20:17:00

こんばんは。

 

今日は雨がやみ、過ごしやすい一日でした。

 

 

そういえば今週から、コカコーラの自動販売機でキャンペーンをやっていますね。

 

 

Coke ON Payというのに対応した自動販売機で、PayPayかLINE Payで決済をすればなんと毎週1回100円分が還元されるというものです。

 

 

なんだか訳が分からないという人も多そうですが、スマホでの支払いに対応した自動販売機で買うとお得になります。

 

 

僕は自動販売機ではスマホでの決済をした事が無いので、どんな感じなんだろうとやってみました。

 

 

まずはスマホ決済に対応した自動販売機をアプリで探して歩いて回りました。

 

 

最初に地図アプリでたどりついた場所は、なんとパチンコ屋さんの中でした。

 

 

これは煙たいので却下して次の自動販売機を探しました。

 

 

次の自動販売機も煙草屋の近くで少し煙たかったですが我慢して買う事にしました。

 

 

なんだかスマホ決済に対応している自動販売機が煙たい場所の近くに多い気がするのは気のせいかなと思いつつ、初めての自販機でのスマホ購入!

 

 

スマホと自販機をBluetoothでつなぐのですが、これがすぐ接続が切れたりして苦労しました。

 

 

そして接続出来てもどうやって商品を買うんだろうと四苦八苦。

 

 

そうこうしているうちにおじさんが後ろに並んできたのでおじさんに順番を譲ってから再度挑戦!!

 

 

やっとやり方が分かって決済出来て、110円のコーヒーが買えた!

 

 

と思ったら僕のPayPayから110円だけ引かれてコーヒー出て来ず・・・

 

 

おかしいなと思いもう一度やってみたらコーヒーが出てきました。

 

 

しかし110円を2回引かれています・・・

 

 

えーーー

 

 

と思いコカコーラに問い合わせをしたら、

 

 

PayPayで決済の場合、飲み物が出て来ない不具合が出ているとの事で後日返金されるとの事でした。

 

 

ちなみにこの返金は不具合の件数を全部コカコーラが調べて自動的に返金してくれるのか、それともこちらがいつどこでいくら不具合があったのか申告する必要があるのかを聞いたのですが、

 

 

「現在返金作業を進めておりますのでお待ちください」

 

 

との事でした。

 

 

なんだか申告が必要なのかそうでないのか分からなくてモヤモヤしました。

 

 

ちなみにLINE Payでも買ったので全部で2本買いました。

 

2019-10-08 12.06.22.jpg

 

これで返金や還元がちゃんとされれば、110円のコーヒーを2本買って200円還元なので2本20円で買えた事になるなーと思いつつ、お得だと感じました。

 

 

けど還元が無かったら、スイカや現金で買ったほうが便利かな・・・

 

 

(^○^)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************