日記(ブログ)

2019-09-14 19:54:00

こんばんは。

 

今日は天気のいい一日でした。

 

 

最近は涼しいですね。

 

 

と思ったら、明日の天気を見ると雨でしかも気温が30度になるみたいです。

 

 

そして、先日の台風の影響で千葉県では今も停電が続いている地域があって大変ですね。

 

 

そういえば、僕は昔エアロバイクで発電って出来ないのかなと思った事がありました。

 

 

エアロバイクとは、スポーツジムやダイエット商品の通販でおなじみのサイクリングマシンです。

 

 

これ、せっかく一生懸命エアロバイクを動かしているのだから、自転車のライトと同じように発電出来るんじゃないかなって思ったんです。

 

 

そしたらトレーニングも発電も出来て一石二鳥だなって。

 

 

でも発電に詳しい人に言ってみたら、なんとエアロバイクを一日中一生懸命動かしてもせいぜいスマホの充電1回分ぐらいしか発電出来ないとの事でした。

 

 

人力での発電量ってたかが知れてるんですね・・・

 

 

改めて電力会社から供給される電力の偉大さに感心したのを覚えています。

 

 

今回の千葉県の停電、復旧が難航しているとの事ですが、早く復旧するといいなと思います。

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************