日記(ブログ)

2019-09-01 22:48:00

こんばんは。

 

今日は少し暑い一日でした。

 

 

そして今日から9月ですね。

 

 

東京都では、今日から受動喫煙禁止条例により飲食店での喫煙の可否を入り口で表示する事が義務づけられました。

 

 

基本的には飲食店の入り口に禁煙なのか喫煙可なのかそれとも分煙なのかなど、わかるようにステッカーを貼る事になります。

 

 

これは以前から必要だと思っていただけに、とても嬉しいです。

 

 

僕はタバコが嫌いなので、なるべく禁煙のステッカーのお店を選べばいいのでお店選びも楽になります。

 

 

今は飲食店だけですが、他の業態にもこういったステッカーが義務づけられるといいなと思います。

 

 

例えば当店のようなリラクゼーションサロンも喫煙可なのか禁煙なのかのステッカーがあればいいのにと思います。

 

 

以前マッサージを受けに行った時に、他の客がスタッフに

 

 

「タバコ吸っていい?」

 

 

と聞いてタバコを吸い始めた事がありました。

 

 

僕がマッサージを受けているところまでタバコの煙が来て嫌な思いをしました。

 

 

このマッサージ店は喫煙OKだったのかーと思い、もうその店には二度と行きませんでした。

 

 

そして当店は禁煙なのですが、当店でタバコを吸おうとするお客様もいるので入り口に禁煙ステッカーがあれば便利だなーと思います。

 

 

それにしても受動喫煙対策において世界最低ランクの評価をいただいている日本・・・

 

 

昨年にWHOが日本に視察に来た時も、こんな状態では日本でのオリンピック開催は難しいと言われておきながら受動喫煙対策を徹底しない日本・・・

 

 

他国の追随を許さない受動喫煙大国として日本は不動の地位を手に入れるかもしれませんね。

 

 

ヾ(- -;)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************