日記(ブログ)

2019-08-24 23:17:00

こんばんは。

 

今日は少し暑い一日でした。

 

 

先週は夜中でも蒸し暑かったのですが、今週に入ってからは夜は少し涼しくなりましたね。

 

 

そういえば、夜寝れない時はホットミルクを飲むと眠れるという話を聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。

 

 

僕も昔からこの話は聞いてきました。

 

 

確かにホットミルクを飲むと心が落ち着くのですが、それで眠れるかというとそうでも無かった気がします。

 

 

そしてなんと最近の研究では、ホットミルクを飲むと実はすぐに寝れなくなる可能性が高いそうです。

 

 

人は起きている時に比べて寝る時は内臓の温度を下げて寝ています。

 

 

小さい子は眠くなると手足の末端の温度が上がりますが、これは内臓の熱を体の末端に逃がして下げているそうです。

 

 

大人でも足が暑いと言ってふとんから足を出して寝る人がいますが、これは熱を足の末端から逃がしているそうです。

 

 

ところが、ホットミルクなどの温かい飲み物を飲むと内臓の温度が上がり眠れなくなるそうです。

 

 

逆に夜眠れない時は冷たい物を口にすると眠れるようになります。

 

 

そういえば、僕もホットミルクを飲むのでは無くてアイスを食べた方がよるぐっすり眠れますね。

 

 

でも寝る前のアイスはダイエットや虫歯予防には良くないので、本当は氷水などの冷たい飲み物を少し飲んだ方がいいのですが・・・

 

 

寝る前のアイスはやめられない・・・

 

 

だって美味しいんだもん・・・

 

 

ヾ(- -;)

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************