日記(ブログ)

2019-01-29 19:29:00

こんばんは。

 

今日はものすごく風の強い一日でした。

 

 

そして今日の午前中は、確定申告のための決算を出しに青色申告会に行ってきました。

 

 

何の事やらと思われるかもしれないのですが、開業しているとこういった業務が出てきます。

 

 

今日も決算を出しに行ってきました。

 

 

毎年、僕を担当してくれるのは中年か若めの女性の方が多いのですが、なんと今回は高齢男性の方でした。

 

 

高齢男性というか、おじいちゃんですね。

 

 

ちょっと不安を感じつつ、いざ決算を青色申告会のパソコンに打ち込んでもらっていると・・・

 

 

あれ、合わないな・・・

 

あ、合った!

 

あれ、また合わないな・・・

 

 

みたいのを繰り返したりでした。

 

 

そして何よりも、キーボードを打つのが遅いのですが、エンターキーを押す音だけはでかいです。

 

 

昔の男性によくある事なのですが、エンターキーを押す度に気合を込めてキーボードをたたいております。

 

 

気合を込めてキーボードをたたく余裕があったらもっと早く打ち込みをしてくれればいいのにと思いつつ、じっと打ち終わるのを待っていました。

 

 

そしてなんだかやっているうちに、明らかに僕よりもそのおじいちゃんの方が確定申告の知識が無い事が分かり、疲れてしまいました。

 

 

今までの経験ですが、明らかに女性のほうが必要な知識をしっかり身につけていて、そしてキーボードの打ち込みが早くて静かだという印象を受けました。

 

 

女性の方でキーボードのエンターキーを気合を込めてたたく人はあまりいないですしね。

 

 

エンターキーを力任せにたたいていても、何も生み出されない・・・何もね・・・

 

 

今年の担当はハズレだったとあきらめよう・・・

 

 

***************************************************************
東京足立区北千住で人気のリラクゼーションサロン。
男性セラピスト、男性施術者(男性スタッフ)によるオイルマッサージ(アロママッサージ)、ハワイアンロミロミが人気!バストケア、バストアップ、バストマッサージ、そしてヒップアップも!口コミ多数!エステ感覚でも通っていただけます。
指圧や整体好きのマッサージファンに人気のボディケアやリフレクソロジー(フットケア)も好評。
個人経営の個人サロンなので、個室でゆっくり!
遅くまで営業なので、深夜営業や夜間営業のマッサージ店やリラクゼーションサロンをお探しの方にも♪
***************************************************************